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【ホテレス連載36】決め手は来館促進マネジメント

writer / hashimoto

単なる広告出稿であれば、その内容とレスポンスをWEB解析と共に行っていけば、マーケティングチームが片手間にこなしていくことも可能です。しかし、現在のホテルウエディングを取り巻く環境は、ありとあらゆる来館可能性を拾う必要があります。そしてさらに、決定のポテンシャルが高い来館を増やさなければ、費用対効果が下がるばかりです。従って、ホテル全体で取り組んで初めて、紹介案件や過去客案件が生まれてきますので、GMの号令の下、ホテルの全セクションが来館促進に取り組み、それらを数値化し的確に効果測定を行い、ボウタイ計画や出稿内容、特典、フェア、特別な招待会、送付物の変更などの、施策と連動した来館促進マネジメントが必要となります。