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【ホテレス連載39】実は厳しい顧客の目線

writer / hashimoto

特にウエディングにおいては、新規来館時の顧客の目線は厳しい状態です。目に映るもの、手に触れるもの、聞こえる音、香りにいたるまで、研ぎ澄まして来館されます。訪問販売業的にクロージングコンシャスなセールスをするなら別かもしれませんが、本来のホテルウエディングらしい接客をするのに、チープなツールでは顧客はがっかりします。ゆったりとしたエレガントさと安心感こそがホテルウエディングのバリューです。そのためにも、ホテルの名前の入った制作物は、その名前のクオリティーと同一であるべきです。高額な商品を買う顧客の気分や満足を引き出すのに、A4の普通紙にインクジェットで出力されたフライヤーでは厳しいと思いませんか?