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【コンサル事業部長の連載36】効果的な新規接客(成約促進)

writer / ikeuchi

婚礼件数が左右される新規接客営業はプランナーとして一番結果を求められる業務となりました。効果的な新規接客業務を手順は1.お客さまとの距離を縮める「アイスブレイク」、2.「なぜ」を聞いて掘り下げる「ヒアリング」、3.自分たちの魅力をしっかり伝える「プレゼンテーション」、4.見せるのではなく、感じてもらう「ショールーム」、5. お客さまの希望と施設の魅力をイコールにする「マッチング」、6.常に優先順位を決めて、効果的に行う「フォロー」、7.最後はプランナーの情熱で左右される「クロージング」などがありました。このフェーズは一つずつしっかりお話させていただいたと思います。