ニュース&コラム

news

WDミーティングレポート

writer / staff

2015mtg01
12月1日・2日に、全国のホテル施設のマネジャーと、今年新たに加わったプロダクツ事業部のドレスショップMicie.のメンバーを集め全体ミーティングを行いました。場所は前年同様、パークハイアット東京様の会議室をお借りしました。

 

【1日目】

2015mtg02
はじめに、代表よりWDのこれまで・これからのビジョンが共有されます。これからは普通のウエディングプランナーでなく、ひとりひとりがデザイナーとして、よりクリエイティブなウエディングの提案ができること。担当する施設によって、設備や立地、規模異なり客層も様々ですが、それぞれの特徴を活かし、それを最大限に活かすことのできる提案力が求められます。

 

2015mtg03
コンサルティング事業部長からの今期の振り返り・来期に向けての講義の様子

 

2015mtg04
1日目のミーティングのラストは、各ホテル施設マネジャーからの「NEW PRODUCT FOR 2016」のプレゼンテーションです。プロダクツ事業部Micieのマネージャ2名も含め、計9名から発表が行われました。前年と同じく、グランプリには賞金が授与されます。内容はもちろん、プレゼン資料のデザイン力やトーク力、全体の雰囲気などを加点方式で審査が行われます。

 

2015mtg05
プレゼンテーションの質は年々上がり、審査員にも笑顔がこぼれました。発表は2日目のミーティングの最後に行われます。

 

2015mtg06
こちらは懇親会での一枚。(フラッシュで曇ってしまいましたが…、皆さん良い表情なので載せてしまいます!)
マネジャーの皆さん、発表お疲れ様でした!2日目も頑張りましょう。

 

【2日目】

2015mtg07
2日目は、即決での成約に強いマネジャーから、その方法についての講義からスタート。

 

2015mtg08
プロダクツ事業部シニアディレクターからの講義では、最新のドレストレンド・トレンドの流れ・日本人に合うドレスや色味・ヘアメイクについて・着こなしが難しいドレスの対応方法など、様々なウエディングドレスに関する情報がシェアされました。
クリエイティブ事業部ゼネラルマネジャーからの今期振り返りでは、今年度の制作実績の紹介から、制作物のデザイン以外にもテキスト能力などについての講義がありました。

 

2015mtg09
最後は、1日目の「NEW PRODUCT FOR 2016」のグランプリの発表です。

 

グランプリは、

 

2015mtg10
プロダクツ事業部Micie.のふたりのプレゼンテーションに決定しました。おめでとうございます!
初参加のためこちらまで緊張が伝わるようなプレゼンテーションでしたが、内容はアイディアとチャレンジに溢れ、ドレスを着る・着たいお客様のことを考えた素晴らしい内容でした。

2015mtg11


二日間のミーティングレポートは以上です。
発表者の皆さんは通常業務も忙しい中、プレゼン準備お疲れ様でした。
来年も更に充実したミーティングになるよう頑張りましょう!