ニュース&コラム

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    【ホテレス連載30】勝負はフリーの新規成約率

    なぜならフリーの顧客は、同様に近隣のゲストハウスを広告やパブリシティや口コミを見ながら来館し、ある意味公平な目線でホテルとハウスを見比べます。そのときこそ、ホテ…

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    【ホテレス連載29】取れてあたりまえの紹介婚礼

    また、年配のプランナーやプレイングマネージャーとして、新規にでている管理職の方々は総じて成約率が高いですが、ごくまれにその方が紹介婚礼にしか出ていない場合があり…

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    【ホテレス連載28】指標を細かく厳しく設定する意味

    指標となる来館数は、ある程度テクニカルな広告ポートフォリオによって現実可能です。また、予算をかければそれなりに来館はついてきます。その質的な論点はマーケティング…

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    【ホテレス連載27】ロイヤリティを生み出しながら作る売り上げ

    そして満足感を伴う商品には、必ずリピートが生まれるはずです。ウエディング業界もそろそろの部分を無視したマーケティングができなくなってきています。挙式事業だけでは…

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    【ホテレス連載26】ホテルウエディングだけができる強み

    スイーツビュッフェ、サンデーブランチ、シャンパーニュイベント、シーズンプロモーションなど、宿泊・FB・宴会の各セクションと連動した様々な商品を提案していきます。…

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    【ホテレス連載25】単価アップ並みのパワーを持つアフターセールス

    来館促進・成約促進・単価アップが進めば、あとはそのスキームをブラッシュアップしながらプロフィット追求、となるのが一般的ですが、ここでもう一つ、第四のフェースでも…

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    【ホテレス連載24】対策は常にアップデート

    そしてその対策には、様々なアプローチがあります。特に現在は、言うまでもなく、インターネット上でいかに効果的に来館に結びつけることができるかが最重要ポイントです。…

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    【ホテレス連載23】弱点を知る

    難関240組の決定者がいるとして、その顧客の来館ソースを、すべてのソースから除いた部分が、あまり機能しない来館ソースとなります。例えば来館はするけれど決定になら…