ニュース&コラム

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    【コンサル事業部長の連載27】決定客用アンケートは何を聞く?

    前項ではパーティデザインにアンケートでのヒアリングが重要とお話しました。では、決定されたお客さまに何を聞けばよいのでしょうか?新規接客時のアンケートは施設や日時…

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    【コンサル事業部長の連載26】パーティデザインの方法

    パーティデザイン要素を取り入れた打合せはどのようにすればよいのでしょうか?まずはお客さまと何でも話しができる信頼関係を作ること。新規・制作一貫スタイルオペレーシ…

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    【コンサル事業部長の連載25】制作打合せの役割とは?

    制作打合せとは何をすることでしょうか?アイテムを決めていくこと、単価を上げること、進行表やテーブルプラン・オーダーシートを作ることでしょうか?そうですね。そのた…

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    【コンサル事業部長の連載24】最後はプランナーの熱意で申込む

    初回来館でもしっかりご案内して良い感触を持ち、フォローでもモヤモヤをクリアにすることができて、再来館されたお客さまが目の前にいる、案内すべきは全て伝え、これ以上…

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    【コンサル事業部長の連載23】フォローすべきは初回接客時のモヤモヤ

    フォローとは具体的にどんなことをするのでしょうか?サンキューレターを送付する、その後の進捗確認の電話やメールを入れる、仮予約期限を再度伝える、などなど。いろんな…

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    【コンサル事業部長の連載22】フォローで大切なのは顧客管理

    フォローとは初回新規来館されたお客さまがお帰りになられてから申込来館されるまでのウエディングプランナーからお客さまへの様々なご案内のことです。毎週・毎日にように…

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    【コンサル事業部長の連載21】マッチングとは?

    ショールームで新郎新婦にイメージを持っていただいた後に行うのは「マッチング」。マッチングとはお客さまの希望と施設の魅了や条件をイコールにすることです。プランナー…

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    【コンサル事業部長の連載20】見せるだけのショールームは×

    ふたつめのキーワードは「見せるのではなく体感させる」です。お客さまはデジタル画像や動画を取り入れたWEBの発達によりホームページでより鮮明な各会場コーディネート…