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【ホテレス連載102】花嫁とゲストのためのもの

writer / hashimoto

商品としてのウエディングは、この20年間で飛躍的に洗練され、現実はともかく広告宣伝上では、非常にきれいなものが並んでいます。その中でのビジュアルマーチャンダイジングは、GMご自身の感性はもちろん、古い役員たちや年配のマーケティング担当では厳しいかもしれません。ですから、花嫁と同世代のプランナーやマーケティング担当者で、かつターゲットとなる顧客のライフスタイルを理解している人たちからヒアリングした情報を基準に判断にするのが懸命です。さらに外部の意見は積極的に取り込む必要があるでしょう。そうして、獲得したい花嫁の気に入るものを作ることができれば、GOサインを出せます。社内や社外のプロフェッショナルにいかに良い仕事をさせることができるかが、ウエディングでの優れたトップマネジメントと言えるでしょう。