ニュース&コラム

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    【コンサル事業部長の連載4】広告は何のためにするの?

    ウエディングのビジネスでは広告宣伝→資料請求→新規来館→成約→打合せ→当日→精算というプロセスが基本となります。この流れについて広告宣伝~新規来館を「来館促進業…

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    【コンサル事業部長の連載3】施設が目指す結婚式の理想型は?

    お客様に結婚式の理由や目的を聞くのですから、当然施設やウエディングプランナー自体も自分たちの理想とするテーマや方向性・コンセプトがあって当然です。また、それが全…

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    【コンサル事業部長の連載2】お客様は何のために結婚式を行うのか?

    ウエディングプランナーの役割を理解したところで、今度は結婚式について考えてみたいと思います。この連載では結婚式とは挙式と披露宴・二次会を含めた挙式当日に関わるす…

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    【コンサル事業部長の連載1】ウエディングプランナーの役割って…

    これからウエディングプランナーを目指す人、既になっている人、様々な人たちがこの原稿を読んでいただいていると思いますが、ウエディングプランナーとはお客様にとってど…

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    【ホテレス連載138】売れる商品を継続的にそろえる

    あらためてウエディングの現場で販売されている商品を考えてみれば、ホテルであれ専門式場やハウスであれ、顧客にとってはそれぞれの商業施設が選んだ百貨店的コレクション…

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    【ホテレス連載137】競争原理と保証金

    このように、商品の質的なポートフォリオとともに、複数社との契約は単純に競争原理を生みます。受注数や受注率、単価などを開示し共有していけば、互いのセールスが可視化…

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    【ホテレス連載136】質的ポートフォリオの必要性

    例えば衣装をひとつの例に考えると、大きく分けて、内製とテナントと外部契約に大別できます。最も利益率が高いのは内製ですが、商品力を維持するのがきわめて困難です。次…

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    【ホテレス連載135】チャペル改装並みのポテンシャル

    アパレルもカフェもライフスタイルもアートも、最新のクリエイションを素晴らしいプレゼンテーションで見せて初めてモノが売れる今日で、ウエディング業界だけが30年前と…