ニュース&コラム

  • operation

    【ホテレス連載6】マイホテルの必要性

    誰しも行きつけのレストランやショップを持っています。そこにはいつものお気に入りのメニューやスタッフの笑顔があります。信頼しているセールスパーソンのオススメや新し…

  • operation

    【ホテレス連載5】ブランドの個性を発揮すべき理由

    これだけブランドを吟味してくださる顧客に対して、ざっくりとしたマーケティングや通り一遍の商品とセールスマインドで望むのはもったいないのではないでしょうか。それこ…

  • operation

    【ホテレス連載4】ブランドロイヤルティーを最も感じる婚礼客

    ウエディングを実施する場所を選ぶにあたって、新郎新婦はどれだけの情報を収集しているのかを想像してみてください。Webの口コミに始まり、気になったところはオフィシ…

  • operation

    【ホテレス連載3】ゲストハウス婚礼業務との明確な違い

    では、ここで一組の婚礼が無事にお開きになったとします。新郎新婦は、その日から何十年もそのホテルの顧客になる可能性があります。アニバーサリー・出産・七五三・成人式…

  • operation

    【ホテレス連載2】婚礼業務を重視すべき理由

    では、なぜ婚礼業務の重要性を求めるのでしょう。それは、例えばこんなとこです。平日金曜日の夕方に、ホテルエントランスを通りすぎていく人たちを見てみます。宿泊のチェ…

  • operation

    【ホテレス連載1】軽視されがちな婚礼業務

    ホテルのトップであるGMになられる方のキャリアによって、重視される業務があることは珍しいことではありません。宿泊が長かった方であればデマンドマネジメントが強みで…