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【コンサル事業部長の連載19】ショールーム(会場案内)で伝えることは?
さて、皆さんは新規接客の中で必ず、ショールームを行うと思いますが、どんな目的・効果を狙ってショールームを行っているのでしょうか?挙式会場や披露宴会場、更衣室や客…
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【コンサル事業部長の連載18】効果的なプレゼンテーションとは?
ヒアリングの後は会場案内(ショールーム)に行く流れとなりますが、ヒアリングで距離間がうまく縮まっていれば、そのままプレゼンテーションに進むのもよいでしょう。プレ…
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【コンサル事業部長の連載17】答えを復唱するヒアリングになってない?
名刺渡し(ご挨拶)→アイスブレイクのあとは本格的なヒアリングに入っていきます。皆さんのほとんどが、お客様が記入されたアンケートを基にヒアリングをされていると思い…
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【コンサル事業部長の連載16】アイスブレイクって?
初回来館の新規接客のほとんどがプランナーとお客様は初対面でスタートすることになります。当然、お互いの中で緊張(微妙な空気感といってもよいでしょう)がありますよね…
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【コンサル事業部長の連載15】十組十色の新規接客
プロフェッショナルプランナーになるためにはさまざまなお客様の新規接客に対応できるようにならなければなりません。そのためには新規接客におけるお客様への話し方、プロ…
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【コンサル事業部長の連載14】それぞれのプロセスの目的
では、それぞれのプロセスではどんなことを目的(重視)して進めて行けば良いのでしょうか?ヒアリングの目的はお客様のことを知ることです。挙式日や人数などの条件や希望…
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【コンサル事業部長の連載13】どうすればお客様は申し込む?
前回までは来館促進を中心にお話してきましたが、今回よりご相談に来館されたお客様をいかに成約に結び付けられるかという成約促進についてお話したいと思います。どうすれ…
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【コンサル事業部長の連載12】これからのフェア
「ザ・披露宴」の時代から「オリジナルウエディング」へ、レストラン・ゲストハウス・リゾート・式のみ・写真婚などのウエディングスタイルの多様化で日本のウエディングは…