ニュース&コラム

  • operation

    【ホテレス連載62】要求されるスキルの違い

    こうなると、最も重要な業務である成約率の最大向上が図れません。にもかかわらず、部分的に新規と打ち合わせを兼務したスタッフを残し、完全分業化していない組織をよく見…

  • operation

    【ホテレス連載61】一貫制の弊害

    ウエディングの業務を三分割すると、新規来館を確保するためのマーケティング業務と、申し込みを取るための新規セールス業務と、内容を作り上げる打ち合わせ業務とに分かれ…

  • operation

    【ホテレス連載60】兼業の免罪符を取り除く

    郎婦からしても、WEBやマガジンで一生懸命研究して、取り寄せた美しいパンフを気に入り、満を持して期待感高く来館したその新規サロンで、なにやらたばこ臭いベテランの…

  • operation

    【ホテレス連載59】要求されるスキルの違い

    元々どちらもクローズドマーケットでの特殊商品、という性格が強いものでしたが、93年のゼクシィ登場以降、20年の月日を経て婚礼業界はウエディングという魅力的なオー…

  • operation

    【ホテレス連載58】似て非なる業務

    バンケットを使った飲食を伴うイベント事業という点で、宴会と婚礼は同じカテゴリーということはできます。古くなったカーペットや壁・天井をリノベーションするのに、婚礼…

  • operation

    【ホテレス連載57】顔の分かるエージェントセールが基本

    いい例が、婚礼エージェントに対するセールスでしょう。送客された新規を決めて、その報告に決めた人間が出向き、送客した担当と直にコミュニケーションすることが、いかに…

  • operation

    【ホテレス連載56】距離が近ければ資料は手渡す

    そんな動きの悪いチームは、雑誌やポータルサイトへの掲載で来館がいつまでも続くと信じていたり、デザイン性の古いパンフレットや死に筋商品だらけの引き出物の棚にも、も…

  • news

    本社を移転しました。

    ウエディングディレクションズ株式会社は、下記のとおり本社を移転及び営業時間を変更いたしましたのでご案内申し上げます。これを機に、社員一同心を新たに一層精励いたし…